無料ブログはココログ

« 極地光騒動(おうろらさうどう) | トップページ | 【修正・変体仮名加筆】江戸趣恋口醤油(ゑどごのみこいくちしょうゆ) »

2007年10月17日 (水)

艶花世見返(あだばなのよみがえり)

けふ、液晶の機関(からくり)画面が、飛脚便で届きやした。はえへの早くねえの。おとついの夜の午の刻(12時)比(頃)、電子手紙(メール)で誂えたら、もう今朝にァ昼過ぎにァ届けやすがお宝はお持ちかいト念入れの電話で腹ン中さぐられちまってネ。あわてゝ銀の行へ調達に飛んで行き、福沢諭吉ッつあんをお三方お連れ申した次第サ。なんせ普段は空ッけつなんでネ。敵さんそこンとこお見通しヨ。世間は甘くァねへゼ。
誂えたンは西洋寸法で言ふ十九吋(インチ)。文机ェのっけてみりァそのでかいのでかくねへノ。画面が広すぎて、のべつ雁首もたげてねへトぜんぶが見えねへ始末ヨ。お蔭であっしァ首が痛くなっちまってサ。まったく貧乏馴れしちまってるから、画面一つに驚いてりァ世話ァねへ。笑っておくんな。

« 極地光騒動(おうろらさうどう) | トップページ | 【修正・変体仮名加筆】江戸趣恋口醤油(ゑどごのみこいくちしょうゆ) »

コメント

まあ19西洋インチ! そりゃおっきくていいですね。
慣れるまではなんでもびっくりですが。

私の今度のは横長15インチだから、まるで14インチ、これじじゃ前のと同じ、ちっとも大きくは感じないんです。
でもデスクトップは、液晶を折たたまなくていいのはありがたいですね。

ミーシャさん江

 鳥渡(ちょいと)びっくりヨ。でっかくッてネ。
 なんでもでっかけりァいゝッてのハ卑しい根性だが、文ン字が大きく写るッてのハめっけもんでやした。
 なんせ、ぢゞい目だからネ、あっしァ。

 喜の字

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127972/8459081

この記事へのトラックバック一覧です: 艶花世見返(あだばなのよみがえり):

« 極地光騒動(おうろらさうどう) | トップページ | 【修正・変体仮名加筆】江戸趣恋口醤油(ゑどごのみこいくちしょうゆ) »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31